上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
筋トレの場合。

私の感覚からすれば競技に使うレベルでなければ2日も休む必要はないと思います。1日おき程度がちょうどいいかと。運動は身体が痛くなってからが勝負です。が、関節がキリキリと痛む時は運動を止めてください(ただ重い場合は単なる疲労である事が多いです)。
また、毎日筋トレすることは悪いことではありませんが、毎日筋トレをすると筋肉が回復しきらない内にエネルギーを消費するため却って筋肉量が減ります。よって、パワーのある体になりたいのなら上記のように、引き締まった体にしたいなら毎日筋トレ。それに加えてジョギングを欠かさないこと。走ることで体の筋肉のつくバランスがよくなります。
ついでに、体作りには炒った大豆(節分でまくアレ)がおすすめです。大豆タンパクは質のいい筋肉を作り、疲労回復も早くなります。口寂しい時にでも食べておくと良いでしょう。
スポンサーサイト
2012.05.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。